FC2ブログ

プロフィール

松井勇人

Author:松井勇人
学習塾omiikoやってます。このリンクからホームページいらしてください(o^―^o)ニコ

起業家心理の研究もしてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

google analytics

google analytics

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Mさんが営業された藤枝駅南公園の遊具です!

起業家ケースのMさんが修行時代に営業でとった、一番印象に残ってる遊具。公共事業の営業は営業の仕事の中で一番きついらしい!

それはさておき、ターザンロープで遊んだ動画。超面白かったです(^▽^)/

スポンサーサイト



彼岸の目を持つ歌い手。

IMG_2324_R_201709242157501bd.jpg

歌うことが出来なくなった歌い手。彼女はどこにたどり着いたのか。

磐田市竜洋出身のアーティスト、遥奈さんは再び歌い始めた。今日のライブの後、少しだけ質問させていただいた。

私:遥奈さんの曲は死や別れを題材にしたものが多いですが、死や別れが美しいから、人を打つ曲が生まれるのでしょうか?

遥奈さん:美しいものというより、私にとって死や別れは、曖昧なもの、混ざり合っているもの、何もない空っぽなものなんです。

私:何もない空っぽなところから曲が生まれるのですか?

遥奈さん:すみません、うまく伝えることが出来なくて。空っぽというより混沌な感じです。「きみのてをはなせてよかった」で歌いましたように、愛し合った恋人が、お互いの手を離したことを喜び合うことができるという感じでしょうか?死を遂げて天国に行ったとき、「あの時、手を離せてよかったね」と笑顔で話し合えるような、心から良かったねと笑いあえるような、そんな混沌さです。


 愛し合っている2人が手を離さなければならない程の激烈な悲劇。それすら煉獄を経れば、至上の幸せへと転化する。死とはそのような力を持つのか。
 
 エナンチオドロミア。そこでは究極の悪だとしても、悪で終わらせられることはない。彼方からそれを見た時、あなたの悲しみはどうしても必要だったのだ。
 
 彼岸の目を持つ歌い手。神懸った空間を広げるその淵源は、天女の舞う彼方を夢見た、挫折からのプレゼントなのかもしれない。

井田勝通先生講演会

IMG_3047_R.jpg

Jリーガーを63人輩出した井田先生の講演会に。「才能があっても努力をしない奴は大成しない。才能が無くても志をたてたやつは努力に努力を重ねられる。いずれそいつらにかなわなくなる。カズがいい例だ」。「俺は南米式のサッカーを導入したが、選手にそれを教えたわけじゃない。自分の頭で何をやらなくてはいけないか考えさせた。教えないで教える。それが理想」。色紙にも言葉を頂きました。「人生で大切なのは絶対あきらめないという性格と熱い情熱だ」。最後だけは僕にあると思っています。とにかくオーラが凄い!準備していただいたリス研の方々も、本当にありがとうございました!!

フランス文化とフランスワインを学ぶ夕べ。

なんと痛風のため、しばらく外食を控えていました。お酒も18日ぶり、しかも4種類のワインは全部ひと舐めしただけです。
節制しています。
そして今回は私のようなガサツな人間にはとても珍しいフランス文化とフランスワインを学ぶイベントへ。
堅苦しい会ではなく、存分に楽しませていただきました。

場所は静岡市駅ビルパルシェ6階、オイスターハウスさん。
IMG_1829_R.jpg

なんと薔薇が添えられています。泣かせますね。
IMG_1841_R.jpg

本当は生カキをワインと一緒に楽しむはずだったのですが、生カキは痛風に悪いので別の料理に。同席させていただいたケアハウスを運営するグループの常務や飲食店を経営する方々は、生カキは危険があるので会社から禁止されているとのこと。凄いですね。
IMG_1844_R.jpg

あさりと魚のお料理。
IMG_1852_R.jpg

ウニクリームのパスタ。痛風に悪いですが食べてしまいました。美味い!なんで体に悪いものは美味いんだ!!
IMG_1850_R.jpg

オレンジタルトとカリソン。カリソンとは南フランス、プロヴァンス地方の伝統的な焼き菓子で、「幸せのお菓子」と呼ばれているそうです。う~ん、それにしても幸せなひと時。
IMG_1854_R.jpg

フランスでもなんと北の地方ではワインをあまり飲まず、アルコール度数の高いビールを飲んでいるそう。フランスではワインはかなりお手ごろな値段だそうです。羨ましいですね。まあ私はアルコールを飲まないようにしたので関係ないです(;´・ω・)

オイスターハウスさん
静岡県静岡市葵区葵区黒金町49 PARCHE 本館 6F
電話:050-5887-5951
営業時間: 本日営業 · 11時00分~22時00分

いい時間でした。でも体大切にします。もうラーメン更新しないかもしれません(;´・ω・)

静岡市でフラワーアレンジメントを。

なんとフラワーアレンジメントを体験。

マリアサンクさんのスイーツ付き(^▽^)/ 紅茶はアールグレイでした。エディブルフラワーも初体験です。
IMG_1656_R.jpg

同じ花材を使っても出来上がりがみんな違います。
IMG_1664_R.jpg

こんな野性的な作品も素敵ですね。
IMG_1663_R.jpg

これが私の作品です。
IMG_1661_R.jpg

これが先生の作品。さすがの完成度です。傘になっている葉っぱがポイントですが写真ではうまく写らず。すみません。
IMG_1658_R.jpg

ビジネスコミュニティlinkさんが会場でした。
静岡市葵区紺屋町8-12

もし参加ご希望の方がいらっしゃいましたらコメントにその旨をお書きください。主催者に伝えさせていただきます。

| ホーム |


 ホーム