FC2ブログ

プロフィール

松井勇人

Author:松井勇人
学習塾omiikoやってます。このリンクからホームページいらしてください(o^―^o)ニコ

起業家心理の研究もしてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

google analytics

google analytics

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

02/28のツイートまとめ

karaagenankotsu

鈴木禅師は自己とは内側にも外側にも開く両開きのドアである必要があると説いた。内側にも認めることができて、外側にも認められる性格。大谷翔平みたいな人は、そうなんだろうなぁ。
02-28 16:23

ナイチンゲールは自分で自分を教えることを目標とした。自分の中の自分というものを見つける必要がある。教授する際にも、あいつの中のあいつ、に対して教えることができなければいかんのかも。
02-28 16:19

道元禅師曰く「間違いの力を使って上手く間違えろ」。ポイントは、あっためられるかどうかだわ。
02-28 13:14

ナイチンゲールは体を温めることが凄く大切だって言ってた。気持ちも同じだと。「共有出来ない、俺だけのもの」という態度は恐るべき勢いで人を冷たくしてしまう。もし共有できるのであれば、悲しみの記憶ですら人を温めるために大切なのだ。
02-28 11:20

資本主義形成当初に書かれたマックス・ウェーバーの『プロ倫』。形成当初からその限界が論じられていた。そしてその限界の超克の方法について。Note書かせて頂きました。昼下がりの午後、是非ぜひお読みくださいませ❣️https://t.co/t9Q1ECPD4Z
02-28 11:00

一人でどう生きていくか?というessentials強制の規範ではなく、どう人に頼るかというart共生の美学。エフェクチュエーションが志向するのは後者だ。 https://t.co/JYJMGZ16Ze
02-28 09:36

資本主義形成当初に書かれたマックス・ウェーバーの『プロ倫』。形成当初からその限界が論じられていた。そしてその限界の超克の方法について。Note書かせて頂きました。昼下がりの午後、是非ぜひお読みくださいませ❣️https://t.co/t9Q1ED7dWx
02-28 08:38

スポンサーサイト



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ